ちーくるからのお知らせ

情報共有に効果的なホームぺージ活用術 【ちーくる活用術のご紹介☆彡】

ちーくる公式ホームぺージをご覧いただき、ありがとうございます。
この「ちーくる活用術のご紹介」では、同窓会やOB会、チーム、サークルなどの運営に役立つ情報を発信します!
皆さんのお困りごとや悩みごとの解決にお力添えできるよう、様々な題材を取り上げていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今日は、チーム・サークル・同窓会などの運営をする上で大きな課題となりがちな、団体内の情報共有についてご紹介いたします。

チーム・サークルであれば…

  • 練習開催条件
  • 練習中止条件
  • 活動ルール
  • 練習・試合スケジュール
  • お金の状況の開示
  • チームのコンセプト
  • チームの目標
  • 運営メンバーでの会議議事録

などなどが考えられますね。

同窓会であれば…

  • 同窓会の運営ルール
  • 運営メンバーの情報
  • 母校の情報
  • 同窓会の過去の活動履歴
  • 同窓会の活動予定スケジュール
  • 運営メンバーでの会議議事録
  • 会報の開示

などなど。

ちーくるでは、チーム・サークル・同窓会などでメンバー間で情報共有できる場所をホームページ上で確保することができます!
「書庫」や「レポート」、「メンバーページ」などお好きなページ名を決めていただき、ページにパスワードロックをかけることで、
パスワードを共有した団体のメンバーのみ閲覧可能にすることができます。

↓詳しくは、下記サイトをチェック!
・広島市立大学トライアスロン部 OB・OG会 「書庫」ページ
http://www.hcutc-obog.com/stacks/

・関東柔道整復専門学校 「レポート」ページ
http://www.kanto-jyusei.teacle.jp/report/

ちーくるへのお問い合わせ・お申し込み

お問い合わせ
お申し込み
このサイトを広める